拗らせ女の掃き溜め

恥も外聞も。

夜乃 浜辺に10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

恋人に「夜」と「海」が連想できるような名前を考えて欲しいとオーダーし、彼の口からポ次々でてくる候補のなかから、気に入ったものを選びました。

 

彼曰く、本気では考えていないそうです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

・お喋りが苦手なので、ストレスやフラストレーションが溜まった時に掃きだられる場所が欲しかった。

・自分の思考パターンを知りたかった。

・心のマイホーム的なものが欲しかった。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「恥も外聞も捨てる」をモットーに日記感覚で更新したいので、お気に入り等はあえて意識しないようにしています。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

・マイナスな感情に苛まれていて、前向きになりたい時

・自分自身を知りたい時

 

ブログを書き終わった後は、不思議と自分を肯定できていたり、前を向けていたりするので面白いですよね。

 

「お前は一体なにを思っているんだ?」と、今いちど自分の心に問う時間が好きです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

16記事。マイナス思考女の戯言でした。

 

自分の記事を読み返すことはある?

基本的に自分のことが好きではないので、読み返すことはあまりしません。

 

好きなはてなブロガーは?

現在はいませんが、いつか開拓してみたいですね。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

精神安定剤になってます。ありがとうございます。

 

10年前は何してた?

高校生。暗黒時代ですね。

 

この10年を一言でまとめると?

自分を見失って、再び見つけるために費やした10年でした。

失ったものもあったけど、得たものもあった。

 

なんとなく自分の理想形は見えたので、今後10年で幸せになりたいです。