拗らせ女の掃き溜め

恥も外聞も。

スシローといくえみワールド

定期的に食べたくなるよね、回転寿司。

寝不足でつらいけど、午後はやる気を出して頑張りたいな〜って時に、食べにいくのがマイブーム。

 

適度に美味しく楽しくて、値段もお手頃。サクッと気分を入れ替えたい時にぴったりの昼食なのです。

 

ただ、ぼっち飯に全く抵抗のないわたしでも、家族やカップルに囲まれるとちょっぴり寂しさは感じます。昔はよく恋人と回転寿司に行ったなあ〜(遠い目)

 

コロナになってからは、全くと言っていいほど遊びには行っておりません。わたしらカップルが一番自粛してるのでは?と思ってしまうくらいに。いや、元々インドアな二人だから、一緒に暮らすようになった4年くらい前から全然デートというデートには行っていないかあ。すげ〜。まあ別々に住んでいた時もホテルに篭っているような二人だったから、当たり前といえば当たり前かあ、うんうん。お家大好き。

 

さて最近のわたしは、いくえみ綾先生の作品にハマっております。漫画は人並みに読んできましたが、あそこまで人の気持ちを繊細に描く漫画家さんに出会ったのは初めて。言葉選びや描写も秀逸で、この人好き…と本能的に思いました。

 

いくえみワールドが肌感に合っているのか、いくえみ作品を読んでいるときは本当に心が落ち着くわたし。心の御守りの存在になりつつあるので、いつか単行本を買い揃えたいと思っている所存です。

 

繊細な主人公、いくえみ男子万歳。