拗らせ女の掃き溜め

恥も外聞も。

恥も外聞も深夜テンション

眠れぬが、何故だか心は軽い夜。

 

連日鬱々とした気持ちでいたけれど、真面目に落ち込むことにどうやら疲れてきたみたい。

 

たまには朝からお出かけしてさ、美術館や庭園をまわったあと、疲れたねってベンチに腰掛けて水筒の甜茶を飲み合いたいよね。

 

それからスーパー銭湯に行って、岩盤浴でされるがままにボーッと汗を流して、なんだこれ?と思いながらよくわからん薬湯に入りたい。くつろぎスペースのPCでくだらないゲームをしたりしてね。あ〜帰るのめんどくさい、なんてのはもう何年やっていないんだい?

 

わたしは暗いままで一生終えるのか、はたまた変われるのか。いかようにもなれる、と信じているし信じていない。

 

でもそんな希望もあるんじゃないかと、思える瞬間もありますよ。ネガティヴな人間は無理にポジティヴに変わる必要はなくて、その不のパワーをなにかしらにブツけて消化することが大事、なのだと思います。(急にオカルトチックだけど、オカルトじゃないよ。)

 

ああ、いつも苦しい思いをしてるのはこのためだったのか、じゃあ仕方ない。ギブアンドテイク。と思えたら幸せだもの。ものすごく。

 

そんなものに出会いたいね。

 

とりえず最近の気づきは、わたしは文章を書いていると落ち着くらしいといこと。なにせお喋りががべらぼうに苦手なもので、アウトプットが足りないのでしょうねえ。

 

いくら頑張ってもコミュニケーションは苦手なままだから、気持ちをどうにか形にする術を見つけていこうと思います。

 

何年かかるかわからないけど、進んでいることが大事。恥も外聞も捨てる。を今年の目標にしようかな。

 

あと2ヶ月半だね。