拗らせ女の掃き溜め

恥も外聞も。

贅沢な不幸せ

ああ。疲れが溜まって、溜まって、溜まって、溜まって、仕方ないのである。

 

なにかあった?と聞かれれば、特別疲弊するようななにかがあった訳ではないけれど、多分わたしは追われる日々にうんざりしているのだ。

 

タスクを進めよ。納期を守れ。

こなして、こなして、こなして、こなして。

こなすだけの日々。

 

恋人との暮らしはすごく幸せなのに、それだけでは頭のなかを埋め尽くさない贅沢なわたし。我ながら残念すぎる生き物だ。

 

まあ、うだうだばっかり言ってないで、とりあえず好きなものでも食べようや。ということでボッチ飯を食べにきた。

 

f:id:yorunohamabe:20211029131852j:image

 

俗にいう、1皿100円で買える幸せ。

 

回っているお寿司の写真を撮ろうと思ったが、今は衛生上、販促パネルしか回っていないご様子。

 

もちろん誰かが注文した商品は回っているけれど、人様が注文した商品を撮るのはなんだか気が引けたので辞めた。

 

わざわざ寿司を食べに来たのはいいが、最近のわたしは本当に食欲がなく3皿でギブアップ。

 

3皿って。

 

330円の客が一人、我が物顔でテーブル席に座っていることが申し訳なくなったので、そそくさと帰宅した。

 

う〜ん、少しはリフレッシュできたのだろうか?わたし、幸せ買えた?

 

頭がいっぱい、いっぱいの時は、美味しいものを食べて、湯船に浸かって、ブログを書いて、ひたすら寝る。

 

この一連の流れがわたしの心の健康に繋がる気がするけれど、結局わたしはどこで、なにを口にしている時が一番落ち着くんだろう。

 

あ〜満足!午後も頑張るぞー!って思えるものが、欲しいだけなんだけどなあ。

 

人にも食にも、色々と気にしいだから、やはり家で自炊が一番なのだろうか。わたしは本当に面倒くさい。

 

とはいえ、多少強引にでも納得のいく嗜好品と、ゆったりできる時間を作って、息抜することを覚えたいなあと思ったお昼時でした。